Core Infinity Coach Yoshiよりお知らせ | [G]コーチングのことを知りたい方へ | コーチングを活かしたい人へ | あなたへの質問 | 【セミナー】セミナー・研修のご案内(主催分) | 【紹介】コーチング研修など | コーチとして考えたいこと | コーチングの本 | [G]雑感 | 日々のできごと | Tweetまとめ | 
お知らせ
コメントとトラックバックは承認制です。そのため即座に反映されません。ご了承ください。
ブログ内検索
メール通信申込み
あなたに伝えたいこと
Twitter
プロフィール

Core Infinity Coach 若狭

コーチへ ~あなたの Gift を生かしていますか?~へようこそ!

 『生きる『原点』を一緒に創るコーチ』の若狭 喜弘(Yoshi:わかさま)です。

 個人セッション(あなたのGiftの生かし方を一緒に探します)、対話の場作り人として活動しています。カフェ・サードプレイス(草津)を2010年9月より定期開催しています。

 コーチングの京都チャプター(副代表:活用と普及) 、1000年未来文化教育研究会(研究)でも活動中です。


 本来コーチングは、「その人や企業らしい目標達成、あり方の実現のため」に活用されています。
 個人的な体験ですが、コーチングを学ぶ中で、若狭は人間関係の見方が変わり、とても生きやすくなりました。

 あなたは、自分の人生の目標と普段の行動は一致していますか?
 あなたの職場では働く目的を皆で共有できているでしょうか?

 本を読んだだけでわかったつもりになりますが、実際には何もわかりません。何も変わりません。
 行動を起こすときのサポートのためにコーチがいます。コーチはあなたのブレインとなります。あなたのブレインを雇いませんか?
 
 なお、公式ホームページ、余談Blogはこちらです。
●Twitter

CI_Yoshiをフォローしましょう

●Facebook

公式総合サイト

仕事のプロのためのコーチング技術

The Open-minded Life

Core Infinity Views

事務局運営ノウハウ for coach, consultant and counselor


●若狭の個人的関心事は、
 
●地元滋賀お話は、
 
●天満家好知の落語のお話は、
 
 お待ちしています。

 『研修』などの タイトルのラベルの意味については、カテゴリー『【紹介】コーチング研修など』 で紹介する内容についてを参照してください。

※コーチングのセミナーを探している方が探しやすいように、カレンダー型で探していただける
を立ち上げました。ぜひ有効にご活用ください。どうぞ、そちらもご利用ください。
運営への応援・カンパ、事務局運営の相談もお待ちしています。

お問合せ、ご依頼、メッセージなど
UNHCR
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
アクセス解析
FC2カウンター
コーチへ ~あなたの Gift を生かしていますか?~
≪2017.08  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10≫
今日のことば

カテゴリー
わかさまの本棚
RSSフィード
「頼んで良かった」と感謝される
事務局運営ノウハウをお教えします
コーチが参加したいセミナーとは?
 若狭が主催していました相転移コーチ塾のアンケート結果のレポート
 『コーチ50人に聞きました 「あなたがセミナー、勉強会に参加を 決めるポイントは何ですか?」』
 Fifty Coaches Research_ jacket

 が完成しました。
 ご協力ありがとうございました。
リンク
セッションルームのお役立ちアイテム
セッションルームに空気清浄機はいかがですか?
Marukatu_living2
さて、どれが空気清浄機でしょうか?
アフィリエイトG

Google

アフィリエイトR
アフィリエイトA

「コーチなど対人援助職のための震災情報整理」

「東北地方太平洋沖地震」による大地震、大津波に関して
コーチなどとしての支援を整理する目的で、
「コーチなど対人援助職のための震災情報整理」」 というFacebookページを作成しました。

オープンマインド・コーチング
~Coaching and Dialogue コーチングと対話~

『オープンマインド・コーチング』
豊かに、穏やかな心で、相手と向き合うことです。

それは、
「コーチング」や「対話」で大切な
信頼関係を築くことです。

オープンマインドであると、 豊かな人生を送ることが出来ます。

コーチングの基本「聴く」「待つ」「話す」の
一番根源的な「待つ」、そのあり方です。

コーチングの使い方、豊かな人生の生き方について、
また、すべてのサービスや期間限定企画、プレゼントなどは
http://core-infinity.sakura.ne.jp/をご覧ください。
2016.08.30 Tue
CI_Yoshi

「君の名は。」ロボット教室の生徒からこの題名を聴いて驚きました。昔々の。NHK朝の連続テレビ小説。今年のアニメ映画。「どれのこと?」と聞いちゃいました。小学生男子が「マチ子巻き」に興味を持つとは思えなくて。... https://t.co/zJkwMIuQdd
08-29 23:53

RT @koikekazuo: 学歴の高さの話ではなく、学生時代に勉強をする癖のついた人は、社会人になって我慢が出来るンだよ。すぐに答えが出なくてもイライラしない。自分も、人も、答えが出るまで、いや、答えが出ないことでも待っていてあげることができる。勉強するとか、本を読む人は、…
08-29 23:17

RT @enrique5581: ある方が言っていた。「おれは仕事柄いろんな芸人のネタを審査するんだけど、どれだけ技術があっても、どれだけ練習しても、楽しんでる奴らが絶対に上にいく。『お笑いが好き』という感情がお客さんに伝わるから」と。まずは自分自身が楽しんでないとね。
08-29 23:17

RT @aonooo: ツイッターでブロックされた時の反応には・気にしてないフリする・わめいて周りの人に知らせようとする・好きでフォローしてたのにブロックされてから攻撃しだす・粘着するようになると色々あるけど、恐らくこれその人が恋人に振られた時に全く同じ行動をとる…
08-29 23:17

RT @psykoma: 人間って、「感情を基盤として、『自分にとって正しい屁理屈』を構築していく」生き物だからな。理性や知性が高い人だからといって、「正しい」道を歩むとは限らない。むしろ、容易には論破できない「高度な屁理屈」が構築されるわけで。
08-29 23:15

もし誰かが死んだとしても、会社も家族も、結局は動いていかなくてはいけない。逆に、自分が死んだために会社や家族が動かなくなるようなことをしていちゃいけない。... https://t.co/51mEH74RKI
08-29 23:14

紹介 https://t.co/sIWLTwV0rk
08-29 22:54

> それらはなぜか獣の内臓を連想させたのだと言えばいえる。たぶん都市の見えない部分からの信号。> 飯田善国 (選・鷲田清一)... https://t.co/78hOHPDtDv
08-29 22:52

Amebloオープンマインド・ライフ リオオリンピック、女子マラソンを走りきった直後の福士加代子さん - 三谷幸喜さんの文章。 リオオリンピック、女子マラソンを走りきった直後の福士加代子さんについて。 ------- 今回... https://t.co/UR4ntCnhrX
08-29 10:00

【オランダ教育に触れるイベントin京都】~「自己肯定感」と「生きる力」を引き出す教育とは~の参加報告。●感想・子供にさせるためには、まず大人。 親、先生がまずこれらの考え方で行動・実践できていないといけない。... https://t.co/Z5VRj69jsa
08-29 08:30

RT @sky_y: 進化論的には、人間の生存戦略は「社会を作ること」だと言われています。弱い者を見捨てないのは、長い目で見て、その「弱い者」だけが環境変化に適応する場合があるから。「強い」ことは「適応」とは相関しないのです。https://t.co/QtSrgO0FZh
08-29 01:36

受付が8月10日に終了していて、キャンセル待ちが150名だそうです。 https://t.co/Ibyn3UBP13
08-29 00:12

https://t.co/TEC3WkI9pJ新聞の折り込みチラシに案内がありました。~~~~~~~植松努さんが、滋賀県草津市で講演されます。草津未来プロジェクト... https://t.co/wG3B5NqgiZ
08-29 00:09

Tweetまとめ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://hito10ikimono.blog117.fc2.com/tb.php/2516-aceafdaa

Top↑