Core Infinity Coach Yoshiよりお知らせ | [G]コーチングのことを知りたい方へ | コーチングを活かしたい人へ | あなたへの質問 | 【セミナー】セミナー・研修のご案内(主催分) | 【紹介】コーチング研修など | コーチとして考えたいこと | コーチングの本 | [G]雑感 | 日々のできごと | Tweetまとめ | 
お知らせ
コメントとトラックバックは承認制です。そのため即座に反映されません。ご了承ください。
ブログ内検索
メール通信申込み
あなたに伝えたいこと
Twitter
プロフィール

Core Infinity Coach 若狭

コーチへ ~あなたの Gift を生かしていますか?~へようこそ!

 『生きる『原点』を一緒に創るコーチ』の若狭 喜弘(Yoshi:わかさま)です。

 個人セッション(あなたのGiftの生かし方を一緒に探します)、対話の場作り人として活動しています。カフェ・サードプレイス(草津)を2010年9月より定期開催しています。

 コーチングの京都チャプター(副代表:活用と普及) 、1000年未来文化教育研究会(研究)でも活動中です。


 本来コーチングは、「その人や企業らしい目標達成、あり方の実現のため」に活用されています。
 個人的な体験ですが、コーチングを学ぶ中で、若狭は人間関係の見方が変わり、とても生きやすくなりました。

 あなたは、自分の人生の目標と普段の行動は一致していますか?
 あなたの職場では働く目的を皆で共有できているでしょうか?

 本を読んだだけでわかったつもりになりますが、実際には何もわかりません。何も変わりません。
 行動を起こすときのサポートのためにコーチがいます。コーチはあなたのブレインとなります。あなたのブレインを雇いませんか?
 
 なお、公式ホームページ、余談Blogはこちらです。
●Twitter

CI_Yoshiをフォローしましょう

●Facebook

公式総合サイト

仕事のプロのためのコーチング技術

The Open-minded Life

Core Infinity Views

事務局運営ノウハウ for coach, consultant and counselor


●若狭の個人的関心事は、
 
●地元滋賀お話は、
 
●天満家好知の落語のお話は、
 
 お待ちしています。

 『研修』などの タイトルのラベルの意味については、カテゴリー『【紹介】コーチング研修など』 で紹介する内容についてを参照してください。

※コーチングのセミナーを探している方が探しやすいように、カレンダー型で探していただける
を立ち上げました。ぜひ有効にご活用ください。どうぞ、そちらもご利用ください。
運営への応援・カンパ、事務局運営の相談もお待ちしています。

お問合せ、ご依頼、メッセージなど
UNHCR
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
アクセス解析
FC2カウンター
コーチへ ~あなたの Gift を生かしていますか?~
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
今日のことば

カテゴリー
わかさまの本棚
RSSフィード
「頼んで良かった」と感謝される
事務局運営ノウハウをお教えします
コーチが参加したいセミナーとは?
 若狭が主催していました相転移コーチ塾のアンケート結果のレポート
 『コーチ50人に聞きました 「あなたがセミナー、勉強会に参加を 決めるポイントは何ですか?」』
 Fifty Coaches Research_ jacket

 が完成しました。
 ご協力ありがとうございました。
リンク
セッションルームのお役立ちアイテム
セッションルームに空気清浄機はいかがですか?
Marukatu_living2
さて、どれが空気清浄機でしょうか?
アフィリエイトG

Google

アフィリエイトR
アフィリエイトA

「コーチなど対人援助職のための震災情報整理」

「東北地方太平洋沖地震」による大地震、大津波に関して
コーチなどとしての支援を整理する目的で、
「コーチなど対人援助職のための震災情報整理」」 というFacebookページを作成しました。

オープンマインド・コーチング
~Coaching and Dialogue コーチングと対話~

『オープンマインド・コーチング』
豊かに、穏やかな心で、相手と向き合うことです。

それは、
「コーチング」や「対話」で大切な
信頼関係を築くことです。

オープンマインドであると、 豊かな人生を送ることが出来ます。

コーチングの基本「聴く」「待つ」「話す」の
一番根源的な「待つ」、そのあり方です。

コーチングの使い方、豊かな人生の生き方について、
また、すべてのサービスや期間限定企画、プレゼントなどは
http://core-infinity.sakura.ne.jp/をご覧ください。
2016.01.15 Fri
CI_Yoshi

> くりかえし製作すべきでもなければ、同じ人間がやたらくりかえして見るべきではない「記録」というものもあるのである。> 吉田秀和 (選・鷲田清一)しかし記録しないと消えてしまうのである。~~~~~~... https://t.co/NUblpnXTYq
01-14 23:29

RT @mas__yamazaki: こういう反論も時々くる。「今現在、あなたが政府を批判できる自由があるんだから何も問題ない」と、もし本気で信じているなら、過去の社会がどんな風に時間をかけて変化したのかという歴史を知らないのだろう。今この瞬間の状況にしか目を向けない。htt…
01-14 15:05

RT @kei_nakazawa: 民主党は党名を変えるよりも地方議員とのつながりをもっと緊密にする努力をしたほうがいいよ。「急がば回れ」って言うでしょ。共産党と選挙協力をするなら政党運営の方法も共産党から教えてもらえばいい。日本でいちばん古い政党なんだから。今やどうどうたる立…
01-14 15:04

https://t.co/dLYeHN06ww https://t.co/S5m30QbrgZ
01-14 15:03

RT @yaginome: よく行くコンビニの店員がレジを打ってるときにちょっとだけ中華まんの保温器を開ける(すぐ閉める)のが気になっていた。昨晩、それがレジ袋を開けるために指を湿らしているのだと分かった。野生動物を観察しているような気分。
01-14 15:00

https://t.co/xIoNfPSfSY https://t.co/bkOOh97wY6
01-14 14:59

あ、PC版Facebookで「いいね!」の種類が増えている。
01-14 14:53

https://t.co/VTQBSAugc7 https://t.co/RY4Bde0MTW
01-14 02:48

RT @cioccolato19: 中学とか高校に「自炊部 」てのがあればいいと思う。家庭科部のある高校はあるけど手芸部+スイーツ部って感じなので、そんなんではなくガチで生きるのに必要な自炊スキルを身につけるためのサバイバル部。将来まちがいなく役に立つと思うけどな。
01-14 02:38

RT @hiyosekonno: 歌詞って不思議ー。自分が書いたものでもよそで不意に見ると他人の言葉みたいで、でもすごい共感できるしセンスいいな~って思って「あ!これじぶん!」ってなったあと、メロディ歌ってみるともうじぶんだけの歌じゃなくなってる。聴いてくれたひとの歌にもなって…
01-14 02:35

https://t.co/4laZAerHW3 https://t.co/cHMgZNX86Z
01-14 00:36

RT @dobasidorui: 江戸城の「本物」の外郭土塁が破壊されてました。悲しいことです。 https://t.co/zcqsWi8qdO
01-14 00:35

RT @mayakima: 「何か飲みたければ、何か飲みたいですと言えばいい。」
01-14 00:34

RT @mayakima: 自分自身の喉が渇いているのに「あなた、喉が渇いていない?」という聞き方で自己実現をはかろうとする人に、「いいえ、私は喉が渇いていません」とこたえるとイライラされる。が、そのイライラは他者のせいだとは言えない。自身の内面が屈折しているから要望が他者には…
01-14 00:34

RT @mayakima: 自分自身の喉が渇いているのに「ねえ、あなた喉が渇かない?」って言い方をして、相手から「そうですね、何か飲みませんか?」と肯定してもらう事でしか物事を進められない人もまた、いる。ストレートに要望できる人とは不可侵で尊重しあえればいいのだが、なぜか要望を…
01-14 00:34

RT @Pirate_Radio_: 水を打ったような会議だった。もしくはカニを食ってるような会議だったといってもいい。とにかくプリウスぐらい静かな会議だった。
01-14 00:30

RT @tarareba722: これ凄く大事。ぜひ成功してほしい。「音楽や映画やスマホ用アプリは、もう海外にプラットフォームを取られてしまいましたが、漫画ならまだ間に合います」RT 赤松健、これが究極の一手。……なぜ我々は「電子書籍版YouTube」を目指すか https:/…
01-14 00:27

RT @kengo0727: 中高生の自殺のニュースで「あなたが死んだら周りの大人がどれだけ悲しむか考えてください」と語るコメンテーター、サイコパスとしか思えない。自分のこと考えるだけで精一杯になってる人間が他人の悲しみを慮るなんてできるわけないでしょ。
01-14 00:25

https://t.co/HlZEmKngbS https://t.co/I0InB9nZdA
01-14 00:17

https://t.co/38hOU1qQsd https://t.co/sORzZqvqsp
01-14 00:16

https://t.co/KWi1rQ2mew https://t.co/iRsMnw12JB
01-14 00:16

RT @yubais: 「たのしいプロパガンダ」という本を読んだ。プロパガンダコンテンツというのは国が作らなくても、発禁処分を食らいたくない民間企業が政府に擦り寄って自主的にプロパガンダコンテンツを作る、という話がとても興味深いhttps://t.co/Gy7ApTUffa
01-14 00:13

RT @hironobutnk: 25歳の自分のなんにも考えてなさ、35歳の自分のなんにも考えてなさがすごくて、もう腹立って腹立って仕方ないのだが、45歳の自分のなんにも考えてなさもすごかったしそれ去年
01-14 00:10

正月に大竹しのぶさんの姉妹、子供、その子供が集まった時の話。その中の一人が離婚していて、その子供に「お父さんに逢いたい?」と聞いた。その後、大竹しのぶさんの息子さんから... https://t.co/H6tEq9pKpd
01-14 00:08

Tweetまとめ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://hito10ikimono.blog117.fc2.com/tb.php/2296-f0aea300

Top↑