Core Infinity Coach Yoshiよりお知らせ | [G]コーチングのことを知りたい方へ | コーチングを活かしたい人へ | あなたへの質問 | 【セミナー】セミナー・研修のご案内(主催分) | 【紹介】コーチング研修など | コーチとして考えたいこと | コーチングの本 | [G]雑感 | 日々のできごと | Tweetまとめ | 
お知らせ
コメントとトラックバックは承認制です。そのため即座に反映されません。ご了承ください。
ブログ内検索
メール通信申込み
あなたに伝えたいこと
Twitter
プロフィール

Core Infinity Coach 若狭

コーチへ ~あなたの Gift を生かしていますか?~へようこそ!

 『生きる『原点』を一緒に創るコーチ』の若狭 喜弘(Yoshi:わかさま)です。

 個人セッション(あなたのGiftの生かし方を一緒に探します)、対話の場作り人として活動しています。カフェ・サードプレイス(草津)を2010年9月より定期開催しています。

 コーチングの京都チャプター(副代表:活用と普及) 、1000年未来文化教育研究会(研究)でも活動中です。


 本来コーチングは、「その人や企業らしい目標達成、あり方の実現のため」に活用されています。
 個人的な体験ですが、コーチングを学ぶ中で、若狭は人間関係の見方が変わり、とても生きやすくなりました。

 あなたは、自分の人生の目標と普段の行動は一致していますか?
 あなたの職場では働く目的を皆で共有できているでしょうか?

 本を読んだだけでわかったつもりになりますが、実際には何もわかりません。何も変わりません。
 行動を起こすときのサポートのためにコーチがいます。コーチはあなたのブレインとなります。あなたのブレインを雇いませんか?
 
 なお、公式ホームページ、余談Blogはこちらです。
●Twitter

CI_Yoshiをフォローしましょう

●Facebook

公式総合サイト

仕事のプロのためのコーチング技術

The Open-minded Life

Core Infinity Views

事務局運営ノウハウ for coach, consultant and counselor


●若狭の個人的関心事は、
 
●地元滋賀お話は、
 
●天満家好知の落語のお話は、
 
 お待ちしています。

 『研修』などの タイトルのラベルの意味については、カテゴリー『【紹介】コーチング研修など』 で紹介する内容についてを参照してください。

※コーチングのセミナーを探している方が探しやすいように、カレンダー型で探していただける
を立ち上げました。ぜひ有効にご活用ください。どうぞ、そちらもご利用ください。
運営への応援・カンパ、事務局運営の相談もお待ちしています。

お問合せ、ご依頼、メッセージなど
UNHCR
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
アクセス解析
FC2カウンター
コーチへ ~あなたの Gift を生かしていますか?~
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
今日のことば

カテゴリー
わかさまの本棚
RSSフィード
「頼んで良かった」と感謝される
事務局運営ノウハウをお教えします
コーチが参加したいセミナーとは?
 若狭が主催していました相転移コーチ塾のアンケート結果のレポート
 『コーチ50人に聞きました 「あなたがセミナー、勉強会に参加を 決めるポイントは何ですか?」』
 Fifty Coaches Research_ jacket

 が完成しました。
 ご協力ありがとうございました。
リンク
セッションルームのお役立ちアイテム
セッションルームに空気清浄機はいかがですか?
Marukatu_living2
さて、どれが空気清浄機でしょうか?
アフィリエイトG

Google

アフィリエイトR
アフィリエイトA

「コーチなど対人援助職のための震災情報整理」

「東北地方太平洋沖地震」による大地震、大津波に関して
コーチなどとしての支援を整理する目的で、
「コーチなど対人援助職のための震災情報整理」」 というFacebookページを作成しました。

オープンマインド・コーチング
~Coaching and Dialogue コーチングと対話~

『オープンマインド・コーチング』
豊かに、穏やかな心で、相手と向き合うことです。

それは、
「コーチング」や「対話」で大切な
信頼関係を築くことです。

オープンマインドであると、 豊かな人生を送ることが出来ます。

コーチングの基本「聴く」「待つ」「話す」の
一番根源的な「待つ」、そのあり方です。

コーチングの使い方、豊かな人生の生き方について、
また、すべてのサービスや期間限定企画、プレゼントなどは
http://core-infinity.sakura.ne.jp/をご覧ください。
2015.12.22 Tue
CI_Yoshi

RT @luvskm: 女はすぐ子供のことで仕事休むからダメとか言ってるおじさん方、さっさと隠居してほしい。女性社員たちが子供のことで帰るのは、彼女たちの夫が帰れないからですよ。そしてそれはあなた方世代の男性が勇気を出して「すいません子供小さいんで早く帰ります」ってのを一切やっ…
12-21 22:48

RT @OB_RT: SNSをやめたら生活の質が向上したような話を嬉々として語るやつ、たとえばタバコもそうだけど、なにかの習慣から逃れた途端にその悪口を言うやつは、絶対に別れた恋人の悪口も言うタイプだと思うし、信用しないことにしている。
12-21 22:47

RT @Dr_yandel: マンガとかドラマとかには「俺はバカだから難しいことはよくわかんねぇけどよ」みたいな前置きで語り始めるタイプの主人公がいるけど、現実の世界では「論理的思考が苦手なくせに思い付きで議論の足をひっぱるゴミ」は本当に迷惑なので自分がバカだと思ったら核心突き…
12-21 15:28

https://t.co/IBXzWjeKqO https://t.co/9AJuwmyVER
12-21 15:25

https://t.co/Dev6FtJH2r https://t.co/KoLt7LzNW2
12-21 15:23

RT @spearsden: 「キュレーション」て言葉がなぜ必要なのか。「目利き」でいいじゃん。日本語だし、短いし、こなれてるし、分かる人も多いんじゃない?
12-21 15:22

RT @hkubota1016: 冬休みにバイトのシフトを無理矢理入れられて卒論が進まないという学生には、「指導の先生がその筋では有名な怖い先生で、シフト強制されるなら労基署?に相談するとかいってきかないんです。労基署ってなんですか?ちょっと先生と電話で話してもらえますか?」と…
12-21 15:21

1分くらいか。停電から復旧した模様。
12-21 12:11

あ、停電。UPSが鳴っている。窓から見えるドラッグストアの店内の電灯も消えている。
12-21 12:11

人生70年として、25,550日か。確かに、どんなことでも繰り返していれば、練習しているつもりがなくても、とてつもない練習回数になる。楽器演奏やスポーツなどの新しく身につけたいスキルではなくて、... https://t.co/DbFSVlJFNE
12-21 09:00

すべて素敵な言葉。その中の一節が目に留まった。自分の理想と思っていたのは「媒介者」。自分の目でしか見えていないので、「媒介者」として本当の「核」を伝えられていないといつも恐れています。... https://t.co/mQN2QSp0Lx
12-21 03:22

大事なものが戻ってくることを祈る。 https://t.co/XInC8ASL8J
12-21 02:41

https://t.co/5aAupv6GVG https://t.co/dd87rg0Dzp
12-21 02:18

https://t.co/5aAupv6GVG
12-21 02:18

RT @1059kanri: そーいえば上杉謙信が、「今の武士は平安時代や源平の頃に比べて実に軟弱になった」という逸話があるのですが、→昔の僕「上杉謙信でも『近頃の若い者は』的なつまらない批評をするんだなあ。』→源平の頃をある程度勉強した後の僕「確かに戦国の武士は鎌倉どころ…
12-21 02:16

https://t.co/E7EMpkVV8U https://t.co/cEjzQjnerf
12-21 02:16

RT @miyanqii: 会社の同僚が作ったギター用ケーブルが格好良すぎてつらい http://t.co/5B7KWpHG0v
12-21 02:15

注文日が12月25日までだったら、Amazonで注文 ⇒ ヤマト運輸営業所受取で100円ポイント還元なんだそうだ。 https://t.co/GpBRgdXkd6 https://t.co/9mt0xlcUj4
12-21 02:14

RT @yasucold: 冬鬱無職時に「Twitterでツイート出来るなら仕事出来るだろ」って言われたことあるんだけど、お前は道端で焦点のあわない虚ろな目で独りブツブツ呟いてる人間にまともな仕事が務まると思うのか。Twitterで独り呟いてるとはそういうことやぞ。ということは…
12-21 02:09

RT @kuyoumon1059: そういや、赤ちゃんが特に理由もなく突然笑いだすのは十二支が順番であやしにきてるからだなんて話を聞いたことがあるんですけど、赤ちゃんが特に理由もなく突然泣き出す事もあるところを見ると、十二支の中にめっさあやすの下手な奴がいるのは明らか。
12-21 02:09

RT @biriksk: ヘイトスピーチ問題に対するメディアの姿勢は「だれはし」に通じるものがある。おかしいことをおかしいと紙面や放送で言えなければ、また言わなければ、記者なんか辞めてしまえ。「どっちもどっち」論が客観報道と勘違いしてるならウドンで首でも吊れ。これは思想信条の問…
12-21 02:08

RT @ion_equal1: 焼芋史に残る傑作が焼けた。染み出た蜜で皮がテリテリのパリパリ、一分の隙もなく透き通った黄金、ねっとり甘い系の限界点に至っていた。この焼芋で国際社会に貢献できないかと考えてしまうレベル。写真とる余裕もなく完食してしまったよ https://t…
12-21 02:05

> 帰らすくらいならいかさにゃええじゃない> リハビリ中の女性 (選・鷲田清一)「目的」というか、「何が何でもやり遂げたいこと、これは近づく手段」と思えるだけのものを持つこと。~~~~~~働くことも、... https://t.co/68dDfexQ5e
12-21 00:23

Tweetまとめ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://hito10ikimono.blog117.fc2.com/tb.php/2273-d6a211d5

Top↑