Core Infinity Coach Yoshiよりお知らせ | [G]コーチングのことを知りたい方へ | コーチングを活かしたい人へ | あなたへの質問 | 【セミナー】セミナー・研修のご案内(主催分) | 【紹介】コーチング研修など | コーチとして考えたいこと | コーチングの本 | [G]雑感 | 日々のできごと | Tweetまとめ | 
お知らせ
コメントとトラックバックは承認制です。そのため即座に反映されません。ご了承ください。
ブログ内検索
メール通信申込み
あなたに伝えたいこと
Twitter
プロフィール

Core Infinity Coach 若狭

コーチへ ~あなたの Gift を生かしていますか?~へようこそ!

 『生きる『原点』を一緒に創るコーチ』の若狭 喜弘(Yoshi:わかさま)です。

 個人セッション(あなたのGiftの生かし方を一緒に探します)、対話の場作り人として活動しています。カフェ・サードプレイス(草津)を2010年9月より定期開催しています。

 コーチングの京都チャプター(副代表:活用と普及) 、1000年未来文化教育研究会(研究)でも活動中です。


 本来コーチングは、「その人や企業らしい目標達成、あり方の実現のため」に活用されています。
 個人的な体験ですが、コーチングを学ぶ中で、若狭は人間関係の見方が変わり、とても生きやすくなりました。

 あなたは、自分の人生の目標と普段の行動は一致していますか?
 あなたの職場では働く目的を皆で共有できているでしょうか?

 本を読んだだけでわかったつもりになりますが、実際には何もわかりません。何も変わりません。
 行動を起こすときのサポートのためにコーチがいます。コーチはあなたのブレインとなります。あなたのブレインを雇いませんか?
 
 なお、公式ホームページ、余談Blogはこちらです。
●Twitter

CI_Yoshiをフォローしましょう

●Facebook

公式総合サイト

仕事のプロのためのコーチング技術

The Open-minded Life

Core Infinity Views

事務局運営ノウハウ for coach, consultant and counselor


●若狭の個人的関心事は、
 
●地元滋賀お話は、
 
●天満家好知の落語のお話は、
 
 お待ちしています。

 『研修』などの タイトルのラベルの意味については、カテゴリー『【紹介】コーチング研修など』 で紹介する内容についてを参照してください。

※コーチングのセミナーを探している方が探しやすいように、カレンダー型で探していただける
を立ち上げました。ぜひ有効にご活用ください。どうぞ、そちらもご利用ください。
運営への応援・カンパ、事務局運営の相談もお待ちしています。

お問合せ、ご依頼、メッセージなど
UNHCR
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
アクセス解析
FC2カウンター
コーチへ ~あなたの Gift を生かしていますか?~
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
今日のことば

カテゴリー
わかさまの本棚
RSSフィード
「頼んで良かった」と感謝される
事務局運営ノウハウをお教えします
コーチが参加したいセミナーとは?
 若狭が主催していました相転移コーチ塾のアンケート結果のレポート
 『コーチ50人に聞きました 「あなたがセミナー、勉強会に参加を 決めるポイントは何ですか?」』
 Fifty Coaches Research_ jacket

 が完成しました。
 ご協力ありがとうございました。
リンク
セッションルームのお役立ちアイテム
セッションルームに空気清浄機はいかがですか?
Marukatu_living2
さて、どれが空気清浄機でしょうか?
アフィリエイトG

Google

アフィリエイトR
アフィリエイトA

「コーチなど対人援助職のための震災情報整理」

「東北地方太平洋沖地震」による大地震、大津波に関して
コーチなどとしての支援を整理する目的で、
「コーチなど対人援助職のための震災情報整理」」 というFacebookページを作成しました。

オープンマインド・コーチング
~Coaching and Dialogue コーチングと対話~

『オープンマインド・コーチング』
豊かに、穏やかな心で、相手と向き合うことです。

それは、
「コーチング」や「対話」で大切な
信頼関係を築くことです。

オープンマインドであると、 豊かな人生を送ることが出来ます。

コーチングの基本「聴く」「待つ」「話す」の
一番根源的な「待つ」、そのあり方です。

コーチングの使い方、豊かな人生の生き方について、
また、すべてのサービスや期間限定企画、プレゼントなどは
http://core-infinity.sakura.ne.jp/をご覧ください。
2015.09.24 Thu
CI_Yoshi

> 世には、欠点をうまく身につけている人もあれば、長所を持てあましている人もある。> ラ・ロシュフコー (選・鷲田清一)「特徴を上手に使えば長所、下手に使えば短所」という、ストレングス・ファインダーのお話しです。... http://t.co/ivFceXGOJe
09-23 23:19

沖縄か北海道に学ぶものはないか?ねぶた、火祭り(熊野など)、だんじり(岸和田、博多など)、祇園祭とか。ほかには戦国武将が戦いの前に何かしていなかったかなあ?... http://t.co/cQlp7JWs0g
09-23 20:07

食べ始めてから気づく「あ、写真」って、最初は写真を撮るつもりなかったのだけれど、証拠のために。「赤飯おはぎ」って知らなかったので、思わず買った。名古屋文化圏の物のよう。もちろん、おいしい。... http://t.co/bzSJIESsmi
09-23 20:01

「お経の意味」とは示唆的ですね。意味はあるし、意味はない。 http://t.co/bQ07YopbIr http://t.co/Nr9t49ladq
09-23 19:06

RT @inabawataru: 実際ね、この11年にイグノーベル賞を受けたシュリクマー関数は、世界の動物園で使われてる。インド象の生存率を実際に上げてる素晴らしく、美しい関数なんだ。イグノーベル賞はマジで世界を変えてるんだぜ。
09-23 19:04

RT @inabawataru: 俺が大好きなイグノーベル賞に「インド象の足首のサイズから象の体表面積を求める関数」ってのがあるの。「象の体表面積なんて何に使うんだよwwww」って思うだろ?「本当は人間も含めた動物の薬の量は体表面積で決まる」って知ってた?人間は体重で代用できる…
09-23 19:04

先日紹介した「気分は形而上」のヨシエさんに続いて、北斗晶さんです。皆さんも乳がん検診をぜひ受けてください。男性も確率は低いですが、乳がんになることはあるそうです。 http://t.co/BEN6xilbQ9
09-23 17:59

RT @rugbyworldcupjp: 見逃すな、ラグビーワールドカップ。#RWC2015https://t.co/x3hneJLPJt
09-23 16:48

> 「『前世でお約束した人(=ソウルメイト)』と> 今生で出逢ったとき…> どうやったら、それがわかるんですか?」> ①相手の顔をはじめて見たとき> ②相手の声をはじめて聞いたときだそうです。... http://t.co/UGanPz0YRf
09-23 16:20

紹介。RT @N_write:... http://t.co/UwP4bMHQ85
09-23 13:24

教育(育てる)の基本。この方の一連のTweetも是非ご覧ください。RT @toori174:... http://t.co/7zEodEOEst
09-23 13:23

RT @toori174: 今思えば酒のツマミにされてたんだろうけど、父から良く聞いた「真剣に人を見て、真剣に叱れば必ず通じる。怖い事は全く無い」ってのは嘘じゃないんだなと感じたエピソードでした。 まあ、息子を叱る父は昭和の雷親父そのもので、怖かったけどね
09-23 13:20

RT @toori174: その後も新人さん方の態度はまちまちだったんだけど、何名かは真剣に取り組む様になった。1ヶ月の研修終わり、次の研修部署に移っていった。んで二十年くらいしてから、父の部署に偉いさんが視察で訪問、なんとその時の一人だったんだと。
09-23 13:20

RT @toori174: 母から聞いたエピソード。父(高卒)の部署に新人(超一流大卒)が研修で配属。指導しつつ気分がだれているのが見てとれたので一週間後「この期間で何を学んだか明日レポート出せ」と命じたら誰もまともなレポート出せなかったらしい。「将来会社を担う者がこんな事でど…
09-23 13:20

RT @toori174: 父曰く「褒めて伸ばすのは根気がいる。怒鳴りちらすのは誰でも出来る、楽してるだけ」とゆーのも良く覚えてる。後日見せてもらったけど、毎日業務ノートつけて、部下の誰がどーで、とか細かく書いてたもんなあ。その分、叱る時は激しかったよーだけど。(怒るではない。…
09-23 13:19

RT @toori174: ただ父の場合は部下の怠慢の証拠を揃えてきっちり詰めるので、部下の人がどっちが良かったかは不明。でも「部下の業務を把握して、一種の箱庭を作りつつ逃げる場所はきちんと残して、成長出来る方向に誘導する」というやり方だったから、退職時に送別会40回とかいう位…
09-23 13:19

RT @toori174: 日本では「褒めて伸ばす」という経験を持つ人が全然いない。だいたい減点法なんだけど、会社で部下を育てる名人だった父が作った「怒鳴る罵る無能の証拠」とゆー標語を思い出した。採用する会社もスゲーが。 https://t.co/jH6FsTRSNQ
09-23 13:19

RT @kikutomatu: 今は女性も、そとではたらいています。将来のことをかんがえれば、親や義両親が介護が必要になった時、仕事を辞めて自分が介護に当たるよりも仕事はつずけて、その収入で人を頼む方がみなのためだとわたしはおもう。
09-23 13:15

Tweetまとめ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://hito10ikimono.blog117.fc2.com/tb.php/2194-05035fd1

Top↑