Core Infinity Coach Yoshiよりお知らせ | [G]コーチングのことを知りたい方へ | コーチングを活かしたい人へ | あなたへの質問 | 【セミナー】セミナー・研修のご案内(主催分) | 【紹介】コーチング研修など | コーチとして考えたいこと | コーチングの本 | [G]雑感 | 日々のできごと | Tweetまとめ | 
お知らせ
コメントとトラックバックは承認制です。そのため即座に反映されません。ご了承ください。
ブログ内検索
メール通信申込み
あなたに伝えたいこと
Twitter
プロフィール

Core Infinity Coach 若狭

コーチへ ~あなたの Gift を生かしていますか?~へようこそ!

 『生きる『原点』を一緒に創るコーチ』の若狭 喜弘(Yoshi:わかさま)です。

 個人セッション(あなたのGiftの生かし方を一緒に探します)、対話の場作り人として活動しています。カフェ・サードプレイス(草津)を2010年9月より定期開催しています。

 コーチングの京都チャプター(副代表:活用と普及) 、1000年未来文化教育研究会(研究)でも活動中です。


 本来コーチングは、「その人や企業らしい目標達成、あり方の実現のため」に活用されています。
 個人的な体験ですが、コーチングを学ぶ中で、若狭は人間関係の見方が変わり、とても生きやすくなりました。

 あなたは、自分の人生の目標と普段の行動は一致していますか?
 あなたの職場では働く目的を皆で共有できているでしょうか?

 本を読んだだけでわかったつもりになりますが、実際には何もわかりません。何も変わりません。
 行動を起こすときのサポートのためにコーチがいます。コーチはあなたのブレインとなります。あなたのブレインを雇いませんか?
 
 なお、公式ホームページ、余談Blogはこちらです。
●Twitter

CI_Yoshiをフォローしましょう

●Facebook

公式総合サイト

仕事のプロのためのコーチング技術

The Open-minded Life

Core Infinity Views

事務局運営ノウハウ for coach, consultant and counselor


●若狭の個人的関心事は、
 
●地元滋賀お話は、
 
●天満家好知の落語のお話は、
 
 お待ちしています。

 『研修』などの タイトルのラベルの意味については、カテゴリー『【紹介】コーチング研修など』 で紹介する内容についてを参照してください。

※コーチングのセミナーを探している方が探しやすいように、カレンダー型で探していただける
を立ち上げました。ぜひ有効にご活用ください。どうぞ、そちらもご利用ください。
運営への応援・カンパ、事務局運営の相談もお待ちしています。

お問合せ、ご依頼、メッセージなど
UNHCR
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
アクセス解析
FC2カウンター
コーチへ ~あなたの Gift を生かしていますか?~
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
今日のことば

カテゴリー
わかさまの本棚
RSSフィード
「頼んで良かった」と感謝される
事務局運営ノウハウをお教えします
コーチが参加したいセミナーとは?
 若狭が主催していました相転移コーチ塾のアンケート結果のレポート
 『コーチ50人に聞きました 「あなたがセミナー、勉強会に参加を 決めるポイントは何ですか?」』
 Fifty Coaches Research_ jacket

 が完成しました。
 ご協力ありがとうございました。
リンク
セッションルームのお役立ちアイテム
セッションルームに空気清浄機はいかがですか?
Marukatu_living2
さて、どれが空気清浄機でしょうか?
アフィリエイトG

Google

アフィリエイトR
アフィリエイトA

「コーチなど対人援助職のための震災情報整理」

「東北地方太平洋沖地震」による大地震、大津波に関して
コーチなどとしての支援を整理する目的で、
「コーチなど対人援助職のための震災情報整理」」 というFacebookページを作成しました。

オープンマインド・コーチング
~Coaching and Dialogue コーチングと対話~

『オープンマインド・コーチング』
豊かに、穏やかな心で、相手と向き合うことです。

それは、
「コーチング」や「対話」で大切な
信頼関係を築くことです。

オープンマインドであると、 豊かな人生を送ることが出来ます。

コーチングの基本「聴く」「待つ」「話す」の
一番根源的な「待つ」、そのあり方です。

コーチングの使い方、豊かな人生の生き方について、
また、すべてのサービスや期間限定企画、プレゼントなどは
http://core-infinity.sakura.ne.jp/をご覧ください。
2015.08.17 Mon
CI_Yoshi

RT @bono_kichi: 小ぶりな魚のウロコ取るのめんどくさいなあ、と言ったら船頭さんが「だまされたと思ってペットボトルのキャップで取ってみ?」と教えてくれた。試したらウロコ全然飛び散らないし細かいところまで簡単に取れるし私全然だまされてなかった。
08-16 19:25

RT @8jouhan_ns: @8jouhan_ns 凝り固まった考え方は悪なのではなく損だ、というふうに教えてくれたのは助かりました。だから自由にやればいいんだ、ぶつかったらごめんなさいすればいいんだ。
08-16 19:17

RT @8jouhan_ns: 勉強をなぜするのか親に訊いたときに、コップを指して「国語なら『透明なコップに入った濁ったお茶』、算数なら『200mlのコップに半分以下残っているお茶』、社会なら『中国産のコップに入った静岡産のお茶』と色々な視点が持てる。多様な視点や価値観は心を自…
08-16 19:17

RT @knakano1970: ここでの「罪」が、植民地支配や侵略そのものではなく、アメリカに刃向かったことであることがキモとなっているわけです。
08-16 19:15

RT @knakano1970: 安倍談話の構造は、米国議会演説で用いられたものと全く同じで「生まれ変わった(born-again)罪人」に日本をなぞらえるもの。道を誤り、アメリカ主導の国際秩序の挑戦者となった日本が、敗北し許され、今やアメリカに従い「積極的平和主義」を掲げ国際…
08-16 19:15

RT @knakano1970: 村山談話と安倍談話の根本的な違いは、実はかなり簡単に説明できます。それは、村山談話が主として中韓をはじめとしたアジア諸国に対して出されたものであったのに対して、安倍談話がアメリカに向けて出されたものだということです。
08-16 19:15

RT @dandori: 3歳の息子が、4時10分とか1時20分とかに時計を指差し、「あ、9時」と言うから、こいつは何を言ってるんだとずっと思っていたけど、さっきそれが、「ひらがなの『く』の字」という意味だったことを知り、腰が抜けた。 http://t.co/K0f2vMIhDx
08-16 18:56

RT @saisighs: 礼儀正しくて優しい友達がいたら、その人の長所と思う。日本人だからとは特に思わない。素敵な俳句を作る友達がいたら、その人の感性が優れていると思う。日本人だからとは特に思わない。
08-16 18:56

RT @tmtkyk: 野菜はみんな兵隊さんのために持って行かれてしまったけれど、たんぽぽは持って行かれなかった。たんぽぽはとてもおいしい野菜だったのにね、とか。祖父とは違う、生活感あふれる戦争の話でした。
08-16 18:46

RT @tmtkyk: 私の祖母が私にしてくれた戦争の話は、生き延びる術、みたいな話に終始していました。この木は皮をはいだ内側が実は塩っぽい味がして滋養があるとか、虫やカエルやトカゲや蛇のお料理の仕方とか、低空飛行の爆撃機が来た時は大人数で逃げちゃいけない、一人で逃げろとか。
08-16 18:46

RT @tmtkyk: それから、祖父の遺品を整理した時に、パッサパサに乾燥した紙に包まれた戦友の遺髪が出てきました。私が祖父から伝えられた戦争は、こういう戦争でした。
08-16 18:46

RT @tmtkyk: 苦しかったこと、悔しかったこと、悲しかったことは、一度も聴いたことがありませんでした。でも、祖父に「一緒に旅行しいひん?グアムとかハワイとか」と誘うと「俺はいい。国に連れてってもらったからな」と、絶対に首を縦に振りませんでした。
08-16 18:45

RT @tmtkyk: お互いのピンチにはそれとなく助け合ったりしていた話とか、飛行機の上から見た景色とか(空軍だった)、南の島で採れるカブト虫が大きいとか、現地の人が食べない渋い木の実を干したら切干し芋みたいになって、それを現地の人に教えたらとても喜ばれて蔓で編んだザルを貰っ…
08-16 18:45

RT @tmtkyk: 私の祖父は、私によく戦争の話をしてくれました。それは悲惨な所が一切ない、冒険と挑戦と勉強に満ちたお話でした。意地悪な上官のごはんに「フリカケ」なんて言って友達をフケをこっそり掛けたとか、なんとなく見知った敵兵と戦地で会うとお互い「おっ!」「ようっ!」みた…
08-16 18:45

Facebookを「常に最新情報」順で表示させたくて調べました。~~~~~~ニュースフィードの記事を投稿順に表示するにはどうすればよいですか。ニュースフィードの記事を投稿順に表示するには:... http://t.co/QfwbGEqXQO
08-16 15:09

RT @MyoyoShinnyo: ⑥開放感至上主義、プライバシーも大解放、冷暖房費も大解放⑦屋内を端から端まで見通せるアングルを必ず作る⑧必ず友人たちを呼んでパーティーをする想定あとなんかあるか?
08-16 11:56

RT @MyoyoShinnyo: 建築家の住宅設計における悪癖をまとめてみよう①やたらと外光を取り入れたがる②掃除がしにくい③踏み外すと怪我しやすい構造が大好き④デザインが完成しすぎてて家具が逆に置けない⑤何やら特注の部品を使うのでメンテに金がかかる
08-16 11:55

RT @MyoyoShinnyo: ざっとですが、さっきのBRUTUSのリノベ例の写真で、幼児を持つ親ならすぐわかる死ぬポイントをまとめました。 http://t.co/Vn0HIYDdi7
08-16 11:55

RT @azukiglgbot: 「才能に惚れ込んだら、人格には惚れるな」https://t.co/iTVik4eW17 「人格には惚れるな」は、恐らく「人格に踏み込むな、自分の期待を投影するな」がより正しいんだろな。
08-16 00:47

Tweetまとめ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://hito10ikimono.blog117.fc2.com/tb.php/2158-f37671ec

Top↑