Core Infinity Coach Yoshiよりお知らせ | [G]コーチングのことを知りたい方へ | コーチングを活かしたい人へ | あなたへの質問 | 【セミナー】セミナー・研修のご案内(主催分) | 【紹介】コーチング研修など | コーチとして考えたいこと | コーチングの本 | [G]雑感 | 日々のできごと | Tweetまとめ | 
お知らせ
コメントとトラックバックは承認制です。そのため即座に反映されません。ご了承ください。
ブログ内検索
メール通信申込み
あなたに伝えたいこと
Twitter
プロフィール

Core Infinity Coach 若狭

コーチへ ~あなたの Gift を生かしていますか?~へようこそ!

 『生きる『原点』を一緒に創るコーチ』の若狭 喜弘(Yoshi:わかさま)です。

 個人セッション(あなたのGiftの生かし方を一緒に探します)、対話の場作り人として活動しています。カフェ・サードプレイス(草津)を2010年9月より定期開催しています。

 コーチングの京都チャプター(副代表:活用と普及) 、1000年未来文化教育研究会(研究)でも活動中です。


 本来コーチングは、「その人や企業らしい目標達成、あり方の実現のため」に活用されています。
 個人的な体験ですが、コーチングを学ぶ中で、若狭は人間関係の見方が変わり、とても生きやすくなりました。

 あなたは、自分の人生の目標と普段の行動は一致していますか?
 あなたの職場では働く目的を皆で共有できているでしょうか?

 本を読んだだけでわかったつもりになりますが、実際には何もわかりません。何も変わりません。
 行動を起こすときのサポートのためにコーチがいます。コーチはあなたのブレインとなります。あなたのブレインを雇いませんか?
 
 なお、公式ホームページ、余談Blogはこちらです。
●Twitter

CI_Yoshiをフォローしましょう

●Facebook

公式総合サイト

仕事のプロのためのコーチング技術

The Open-minded Life

Core Infinity Views

事務局運営ノウハウ for coach, consultant and counselor


●若狭の個人的関心事は、
 
●地元滋賀お話は、
 
●天満家好知の落語のお話は、
 
 お待ちしています。

 『研修』などの タイトルのラベルの意味については、カテゴリー『【紹介】コーチング研修など』 で紹介する内容についてを参照してください。

※コーチングのセミナーを探している方が探しやすいように、カレンダー型で探していただける
を立ち上げました。ぜひ有効にご活用ください。どうぞ、そちらもご利用ください。
運営への応援・カンパ、事務局運営の相談もお待ちしています。

お問合せ、ご依頼、メッセージなど
UNHCR
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
アクセス解析
FC2カウンター
コーチへ ~あなたの Gift を生かしていますか?~
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
今日のことば

カテゴリー
わかさまの本棚
RSSフィード
「頼んで良かった」と感謝される
事務局運営ノウハウをお教えします
コーチが参加したいセミナーとは?
 若狭が主催していました相転移コーチ塾のアンケート結果のレポート
 『コーチ50人に聞きました 「あなたがセミナー、勉強会に参加を 決めるポイントは何ですか?」』
 Fifty Coaches Research_ jacket

 が完成しました。
 ご協力ありがとうございました。
リンク
セッションルームのお役立ちアイテム
セッションルームに空気清浄機はいかがですか?
Marukatu_living2
さて、どれが空気清浄機でしょうか?
アフィリエイトG

Google

アフィリエイトR
アフィリエイトA

「コーチなど対人援助職のための震災情報整理」

「東北地方太平洋沖地震」による大地震、大津波に関して
コーチなどとしての支援を整理する目的で、
「コーチなど対人援助職のための震災情報整理」」 というFacebookページを作成しました。

オープンマインド・コーチング
~Coaching and Dialogue コーチングと対話~

『オープンマインド・コーチング』
豊かに、穏やかな心で、相手と向き合うことです。

それは、
「コーチング」や「対話」で大切な
信頼関係を築くことです。

オープンマインドであると、 豊かな人生を送ることが出来ます。

コーチングの基本「聴く」「待つ」「話す」の
一番根源的な「待つ」、そのあり方です。

コーチングの使い方、豊かな人生の生き方について、
また、すべてのサービスや期間限定企画、プレゼントなどは
http://core-infinity.sakura.ne.jp/をご覧ください。
2015.08.12 Wed
CI_Yoshi

RT @MSM_810: 先週、東京がこの夏一番の猛暑日になった日の午後に井の頭に行ったら、「リスの小径」のリスたちがエライ事になっていた。w #井の頭自然文化園 http://t.co/tcCAHznGYr
08-11 23:44

> きみ、ダイヤどころやない。みんな人生のダイヤ狂ったんや。> 阪急電鉄の駅員 (選・鷲田清一)阪神淡路大震災時の言葉という。大阪~京都の駅でのことだと思う、きっと。ユーモア、・・・ユーモアやね。... http://t.co/m2f8vVUZBS
08-11 23:02

RT @owmist: 彦根旧市街は住居表示化されてるけど、こういうのがあるのはええことやね。 http://t.co/KhkvAEeyrl
08-11 22:45

「プロ」の話やねえ。「プロ」だと自身のことを思う人にとって、最後の方のパラグラフを読むだけでも、読む価値がある。~~~~~~「3回やったらプロ」「お金をいただいたらプロ」「ご指名をいただいたらプロ」... http://t.co/4HZIR20XMZ
08-11 20:22

RT @_nameraka_: 子どもを産む前、食育の先生に取材に行った時、先生が「変な姿勢で食べてる子どもに『姿勢よくして!』って言うのは簡単だけど違うんです。変な姿勢で食べている時は、椅子の高さや堅さ、テーブルの位置を見直すほうが先。子どもに対して失礼な物言いで叱らない」と…
08-11 18:44

RT @ohmaebot: 世界中には「アバウト正しいレベル」で済むケースと、「100%に限りなく近いレベル」を要求されるケースの両方がある。プロフェッショナルは、かなり早い段階でこの違いを認識して手を打つ。
08-11 18:33

思い出そう。 http://t.co/uFW1tu5FZI
08-11 11:27

RT @ynabe39: 「きちんと考えて正しく理解すればみんな自分と同じ意見になるはず」と考えるのがそもそも間違い。それもそうだし「自分はきちんと考えて正しく理解している」という盤石の自信はどこから来るのか。
08-11 09:57

RT @ucauca56: リア充の巣窟といわれる会社に前居たんだけど所謂リア充の人は別にコミュ力が高いというよりは、世間の大多数のマジョリティの人間と同質性を共有できてる故、コミュニケーションに払うコストが低くて、コミュ力が高く見えるだけという。立場や背景の違う人と対話できる…
08-11 09:56

RT @takumitoxin: 以上が七人の侍たち。この7人がどうやって一つの村を救うか、面白いなんて言葉では足りないほどの面白さ。出てくる台詞のほぼ全てが教訓と言っていいほど考えさせられる作品でもあります。そして豪雨の中の最終決戦は圧巻。※独特の侍言葉なども出てくるので…
08-11 01:58

RT @takumitoxin: #七人の侍 【7】菊千代(きくちよ)野育ちの山犬のような男。大太刀を担ぎ浪人の様に振舞うが侍としてあるまじき無礼や泥酔するなど、勘兵衛には武士の生まれでないと見破られている。我流にも関わらず無類の強さを持つ。乱暴だが子供には懐かれる。 http…
08-11 01:58

RT @takumitoxin: #七人の侍 【6】久蔵(きゅうぞう)武者修行の旅をする浪人。勘兵衛に「己を叩き上げる。それだけに凝り固まった奴」と言わしめた凄腕の剣客。口数が少なく感情を出さないが根は優しい。他の6人と異なり、合戦の最中も防具の類は一切身に着けない。 http…
08-11 01:58

RT @takumitoxin: #七人の侍 【5】林田平八(はやしだへいはち)武士としての腕は「中の下」と評されるが明るい人柄で冗談を好み、苦境の中でも深刻にならないムードメーカー的存在。「戦には高く翻るものがないと寂しい」と言い、後に伝説となる戦旗を作り出す。 http:/…
08-11 01:58

RT @takumitoxin: #七人の侍 【4】七郎次(しちろうじ)戦で生き別れになっていた勘兵衛の忠実な家臣だった侍。勘兵衛は「古女房」と呼ぶ。勘兵衛の顔色だけで求められている事を察し、即座に動く。百姓たちを常に励ます気遣いも持つ。長槍の使い手。 http://t.co/
08-11 01:58

RT @takumitoxin: #七人の侍 【3】片山五郎兵衛(かたやまごろべえ)軍学に秀でた経験豊富な侍。勘兵衛の腕試しを瞬時に見抜く。いつも穏やかな人柄で、その物柔らかさは人をなだめる力がある。百姓のために戦うという勘兵衛の人柄に惚れ、参謀として仲間に加わる。 http:…
08-11 01:58

RT @takumitoxin: #七人の侍 【2】岡本勝四郎(おかもとかつしろう)育ちのいい裕福な武家の息子で実戦経験もない最年少の侍。浪人になる事を親が許さず、家を飛び出して旅をしていたが勘兵衛に憧れて弟子入りを申し出る。後に百姓の娘、志乃と出会い恋に落ちる。 http:/…
08-11 01:58

RT @takumitoxin: #七人の侍 【1】島田勘兵衛(しまだかんべえ)七人の侍を率いる事になる人物。歴戦の智将だが合戦は敗戦続きで浪人となる。優れた人格と知恵を持ち、冷静沈着ながらリーダーとして厳しく叱責する事もある。豪雨の中でも的を外さない弓の名手。 http://…
08-11 01:58

RT @takumitoxin: その前に、まずこの話は戦国時代、相次ぐ戦乱が生んだ「野武士」と呼ばれる無法者の略奪集団から貧しい百姓の村を救うため、金にも出世にも縁のない難しい戦に挑んだ七人の侍のお話です。
08-11 01:57

RT @takumitoxin: 「七人の侍」はあのスピルバーグ監督が映画の教科書として行き詰まると必ず見返すと公言する程、どこの国でも映画ファンなら知らぬ者のいない日本映画の大傑作。日本人なら1度は見て欲しいので、誰にも望まれてないと思うけど今から僕が登場する七人の侍を勝手に…
08-11 01:57

x_okさんの言葉はその通り。でも、多少違和感が。「他の街と同じものが欲しい」病はあって、それはなくして欲しい。役所も住んでいる人も、美しい街、住みやすい街を考えるのをやめてしまっているからではないだろうか?僕は、田んぼが潰され... http://t.co/i98zky7AlV
08-11 00:22

日本コーチ協会 京都チャプターのミニコラムを書いている。( http://t.co/pbOT1l3Agr )コラムは翌月の例会(セミナー)案内のために書くもの。... http://t.co/atADfGLK4s
08-11 00:14

RT @tatsuruwords: 「公民的成熟」に達した市民が全体の15%いれば、あとの85%が「自己利益しか求めない子ども」たちであっても、社会システムは機能すると私は思っている。
08-11 00:01

Tweetまとめ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://hito10ikimono.blog117.fc2.com/tb.php/2153-36a47e04

Top↑