fc2ブログ
Core Infinity Coach Yoshiよりお知らせ | [G]コーチングのことを知りたい方へ | コーチングを活かしたい人へ | あなたへの質問 | 【セミナー】セミナー・研修のご案内(主催分) | 【紹介】コーチング研修など | コーチとして考えたいこと | コーチングの本 | [G]雑感 | 日々のできごと | Tweetまとめ | 
お知らせ
コメントとトラックバックは承認制です。そのため即座に反映されません。ご了承ください。
ブログ内検索
メール通信申込み
あなたに伝えたいこと
Twitter
プロフィール

Core Infinity Coach 若狭

コーチへ ~あなたの Gift を生かしていますか?~へようこそ!

 『生きる『原点』を一緒に創るコーチ』の若狭 喜弘(Yoshi:わかさま)です。

 個人セッション(あなたのGiftの生かし方を一緒に探します)、対話の場作り人として活動しています。カフェ・サードプレイス(草津)を2010年9月より定期開催しています。

 コーチングの京都チャプター(副代表:活用と普及) 、1000年未来文化教育研究会(研究)でも活動中です。


 本来コーチングは、「その人や企業らしい目標達成、あり方の実現のため」に活用されています。
 個人的な体験ですが、コーチングを学ぶ中で、若狭は人間関係の見方が変わり、とても生きやすくなりました。

 あなたは、自分の人生の目標と普段の行動は一致していますか?
 あなたの職場では働く目的を皆で共有できているでしょうか?

 本を読んだだけでわかったつもりになりますが、実際には何もわかりません。何も変わりません。
 行動を起こすときのサポートのためにコーチがいます。コーチはあなたのブレインとなります。あなたのブレインを雇いませんか?
 
 なお、公式ホームページ、余談Blogはこちらです。
●Twitter

CI_Yoshiをフォローしましょう

●Facebook

公式総合サイト

仕事のプロのためのコーチング技術

The Open-minded Life

Core Infinity Views

事務局運営ノウハウ for coach, consultant and counselor


●若狭の個人的関心事は、
 
●地元滋賀お話は、
 
●天満家好知の落語のお話は、
 
 お待ちしています。

 『研修』などの タイトルのラベルの意味については、カテゴリー『【紹介】コーチング研修など』 で紹介する内容についてを参照してください。

※コーチングのセミナーを探している方が探しやすいように、カレンダー型で探していただける
を立ち上げました。ぜひ有効にご活用ください。どうぞ、そちらもご利用ください。
運営への応援・カンパ、事務局運営の相談もお待ちしています。

お問合せ、ご依頼、メッセージなど
UNHCR
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
アクセス解析
FC2カウンター
コーチへ ~あなたの Gift を生かしていますか?~
≪2018.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2018.05≫
今日のことば

カテゴリー
わかさまの本棚
RSSフィード
「頼んで良かった」と感謝される
事務局運営ノウハウをお教えします
コーチが参加したいセミナーとは?
 若狭が主催していました相転移コーチ塾のアンケート結果のレポート
 『コーチ50人に聞きました 「あなたがセミナー、勉強会に参加を 決めるポイントは何ですか?」』
 Fifty Coaches Research_ jacket

 が完成しました。
 ご協力ありがとうございました。
リンク
セッションルームのお役立ちアイテム
セッションルームに空気清浄機はいかがですか?
Marukatu_living2
さて、どれが空気清浄機でしょうか?
アフィリエイトG

Google

アフィリエイトR
アフィリエイトA

「 2018年04月 」 の記事一覧
「コーチなど対人援助職のための震災情報整理」

「東北地方太平洋沖地震」による大地震、大津波に関して
コーチなどとしての支援を整理する目的で、
「コーチなど対人援助職のための震災情報整理」」 というFacebookページを作成しました。

オープンマインド・コーチング
~Coaching and Dialogue コーチングと対話~

『オープンマインド・コーチング』
豊かに、穏やかな心で、相手と向き合うことです。

それは、
「コーチング」や「対話」で大切な
信頼関係を築くことです。

オープンマインドであると、 豊かな人生を送ることが出来ます。

コーチングの基本「聴く」「待つ」「話す」の
一番根源的な「待つ」、そのあり方です。

コーチングの使い方、豊かな人生の生き方について、
また、すべてのサービスや期間限定企画、プレゼントなどは
http://core-infinity.sakura.ne.jp/をご覧ください。
2018.04.07 Sat
CI_Yoshi

花粉症の症状(涙、目のかゆみ、くしゃみ、鼻水)は、風呂に入っているときはものすごく楽になる。ずっと風呂に入っていようかな。だからか、今日は雨が降ってとても楽。
04-06 18:53

先に投稿した「滋賀たび」が気になって検索してみたら、滋賀県内を散策するモデルコースを発見。「いい感じやん」とは思うが、渋い。イベント型でわっと人が来るのより、よほどいい。案内できるほど詳しくはないが、お客さんが来られたら一緒に出掛けるのもよさそうだ。 https://t.co/tfRC64EfI5
04-06 02:11

RT @koara_y: 小学生たちが「桜の花びらを手のひらにのせ、風にのせて飛んだ距離を競う」という大層雅な遊びをしている。平安貴族か君ら。
04-06 01:34

RT @a_o_11: 先生からは、「緊急連絡先には、誰の携帯番号かをしっかり書いておいて下さい、以前、間違えてお仕事中のお父さんにかけてしまったことがありました」という説明があり、書いてあるなら仕事中だろうがなにだろうが、かければいいじゃあないかと少しもやもやした。
04-06 01:33

RT @shouwayoroyoro: 家族の持病の都合でAEDを布団の横に常備する生活をしている。昨日の相撲協会のアレは、「過体重の人が無酸素運動をする場で、救急救命措置を取ることができたのは客だけ」というのが衝撃的すぎる。女性は土俵から降りろと言われても「無能はすっこんでろ…
04-06 01:32

https://t.co/rcFgi0jF4p例会で体験いただいた「承認」を、当日の担当講師若狭が思い出すままリストアップしました。 https://t.co/rcFgi0jF4p
04-06 00:57

アメブロを更新しました。 『京都チャプター3月例会『承認』で体験した「承認」』 #承認https://t.co/kP4Zza6b5G
04-06 00:14

Tweetまとめ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑