Core Infinity Coach Yoshiよりお知らせ | [G]コーチングのことを知りたい方へ | コーチングを活かしたい人へ | あなたへの質問 | 【セミナー】セミナー・研修のご案内(主催分) | 【紹介】コーチング研修など | コーチとして考えたいこと | コーチングの本 | [G]雑感 | 日々のできごと | Tweetまとめ | 
お知らせ
コメントとトラックバックは承認制です。そのため即座に反映されません。ご了承ください。
ブログ内検索
メール通信申込み
あなたに伝えたいこと
Twitter
プロフィール

Core Infinity Coach 若狭

コーチへ ~あなたの Gift を生かしていますか?~へようこそ!

 『生きる『原点』を一緒に創るコーチ』の若狭 喜弘(Yoshi:わかさま)です。

 個人セッション(あなたのGiftの生かし方を一緒に探します)、対話の場作り人として活動しています。カフェ・サードプレイス(草津)を2010年9月より定期開催しています。

 コーチングの京都チャプター(副代表:活用と普及) 、1000年未来文化教育研究会(研究)でも活動中です。


 本来コーチングは、「その人や企業らしい目標達成、あり方の実現のため」に活用されています。
 個人的な体験ですが、コーチングを学ぶ中で、若狭は人間関係の見方が変わり、とても生きやすくなりました。

 あなたは、自分の人生の目標と普段の行動は一致していますか?
 あなたの職場では働く目的を皆で共有できているでしょうか?

 本を読んだだけでわかったつもりになりますが、実際には何もわかりません。何も変わりません。
 行動を起こすときのサポートのためにコーチがいます。コーチはあなたのブレインとなります。あなたのブレインを雇いませんか?
 
 なお、公式ホームページ、余談Blogはこちらです。
●Twitter

CI_Yoshiをフォローしましょう

●Facebook

公式総合サイト

仕事のプロのためのコーチング技術

The Open-minded Life

Core Infinity Views

事務局運営ノウハウ for coach, consultant and counselor


●若狭の個人的関心事は、
 
●地元滋賀お話は、
 
●天満家好知の落語のお話は、
 
 お待ちしています。

 『研修』などの タイトルのラベルの意味については、カテゴリー『【紹介】コーチング研修など』 で紹介する内容についてを参照してください。

※コーチングのセミナーを探している方が探しやすいように、カレンダー型で探していただける
を立ち上げました。ぜひ有効にご活用ください。どうぞ、そちらもご利用ください。
運営への応援・カンパ、事務局運営の相談もお待ちしています。

お問合せ、ご依頼、メッセージなど
UNHCR
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
アクセス解析
FC2カウンター
コーチへ ~あなたの Gift を生かしていますか?~
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
今日のことば

カテゴリー
わかさまの本棚
RSSフィード
「頼んで良かった」と感謝される
事務局運営ノウハウをお教えします
コーチが参加したいセミナーとは?
 若狭が主催していました相転移コーチ塾のアンケート結果のレポート
 『コーチ50人に聞きました 「あなたがセミナー、勉強会に参加を 決めるポイントは何ですか?」』
 Fifty Coaches Research_ jacket

 が完成しました。
 ご協力ありがとうございました。
リンク
セッションルームのお役立ちアイテム
セッションルームに空気清浄機はいかがですか?
Marukatu_living2
さて、どれが空気清浄機でしょうか?
アフィリエイトG

Google

アフィリエイトR
アフィリエイトA

「Tweetまとめ 」 の記事一覧
「コーチなど対人援助職のための震災情報整理」

「東北地方太平洋沖地震」による大地震、大津波に関して
コーチなどとしての支援を整理する目的で、
「コーチなど対人援助職のための震災情報整理」」 というFacebookページを作成しました。

オープンマインド・コーチング
~Coaching and Dialogue コーチングと対話~

『オープンマインド・コーチング』
豊かに、穏やかな心で、相手と向き合うことです。

それは、
「コーチング」や「対話」で大切な
信頼関係を築くことです。

オープンマインドであると、 豊かな人生を送ることが出来ます。

コーチングの基本「聴く」「待つ」「話す」の
一番根源的な「待つ」、そのあり方です。

コーチングの使い方、豊かな人生の生き方について、
また、すべてのサービスや期間限定企画、プレゼントなどは
http://core-infinity.sakura.ne.jp/をご覧ください。
2017.11.21 Tue
CI_Yoshi

朝のミーティングのあと、歯科に定期検診。歯間ブラシのおかげか、全く問題なしとのこと。次回は6か月後。
11-20 17:40

室内は15度だ。そろそろ部屋着としてダウンジャケットを出さないといけないな。足元の防寒のシェラフはすでに実装済み。
11-20 17:37

@kbs_mecha 11月11日の結成記念イベントが盛会だったそうでおめでとうございました。同日にあった「くさつ農業まつり」には坂田利男師匠と女と男さんが来られていて、「ファミレスさんに避けられた」と思ったのですが、この理由だと仕方ないですね。これからもラジオを聞いて応援しています。
11-20 17:20

> 鳥の魂は空で、空の身体は鳥だ。> 岩田慶治 (折々のことば 選・鷲田清一)文化人類学者。「鳥の本質は飛ぶこと」。そうかもしれない。では人間は?そこまで広げられないとしたら、「自分の本質は?」... https://t.co/WCqFzcLm8Q
11-20 04:25

Tweetまとめ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2017.11.20 Mon
CI_Yoshi

> 敵として恨んだ米兵が、かえって教えを説いた先生よりも親切であった。> 仲宗根政善 (折々のことば 選・鷲田清一)沖縄戦の時に女子生徒を引率した教員。... https://t.co/loqxbtjVC9
11-19 04:15

忙しくて、やってる暇がなくて、放置するしかなかったことというのは、やめてもいいこと。と思おうとしたが、忙しくて食事を抜く、寝ない、風呂に入らない、家に帰らないという人を見てきた自分からすると、... https://t.co/lVC2PMyjxa
11-19 02:22

Tweetまとめ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2017.11.19 Sun
CI_Yoshi

(本谷有希子の間違う日々)もっと盛り上がってる所は… より「ここよりも盛り上がっているかもしれない場所」(リンク先より引用)別の格言では、「隣の芝生は青い」ともいう。人のことはともかく、... https://t.co/84Zj8KOCKh
11-18 16:25

> 国家と密着するのが「あたりまえ」になると、自由に息を吸うことがどんな感覚だったのかさえ忘れてしまう。> 松村圭一郎 (折々のことば 選・鷲田清一)文化人類学者。松村さんが言っているのは、「戸籍制度」のこと。... https://t.co/hf9EQcYXFS
11-18 04:05

2017年11月第3週です。今週は3件です。今日から3週間後の日曜日までのセミナーの開催情報を @CIKansai... https://t.co/Lmf6do8VvE
11-18 01:07

RT @CIKansai: コーチング・セミナー&ダイアログ情報掲示板 in 関西 ♪[12/03/2017]自己理解から始める言葉のおけいこ @大阪(松本真紀子) https://t.co/skFKaDzkky
11-18 01:06

(東京)【Coaching 2017】(日本コーチ協会年次大会)(川邊健太郎、清水亮)Session 1 「エグゼクティブ・コーチングの効果について」Session 2 「深層学習で業務改善 いますぐにできること」... https://t.co/1t3UgQtLrm
11-18 01:06

《8周年記念セミナー》 京都チャプター「組織活性化コーチング」いよいよ11月23日(木・祝)に開催です。 https://t.co/QjSyg6iaTg https://t.co/tEx9thBb5G
11-18 01:05

《8周年記念セミナー》 京都チャプター「組織活性化コーチング」いよいよ11月23日(木・祝)に開催です。 https://t.co/QjSyg6iaTg
11-18 01:05

Tweetまとめ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2017.11.18 Sat
CI_Yoshi

(本谷有希子の間違う日々)ひよった私、今も胸痛む よりその時は最善だと思って、とんがった自分を出さなかったけれど、10年経って後悔の気持ちが何度も起こってくるという話。あるよな。... https://t.co/bkf0GAWGpi
11-17 16:40

野菜など食材を買いに行きつけのスーパーに行った。建物裏の駐車場がいっぱい。表に回っても駐輪場の場所と台数が普段と違う。建物入り口を見ると、外に50mほどの列。最後尾プラカードを持っている人もいる。... https://t.co/EldIcob4fb
11-17 15:58

> 僕はね、何でもまず百回を目標にしています。ときをためる暮らしの目標ですね。> 津端修一 (折々のことば 選・鷲田清一)建築家。鷲田さんのコメント部は、どんな人かわかるので、読んでいただくとして。... https://t.co/YKlmQ80PUG
11-17 15:55

Tweetまとめ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2017.11.17 Fri
CI_Yoshi

紹介。 https://t.co/dboCNVIEfs
11-16 23:34

サービス内容がよくわからないので問い合わせたところ、以下のように理解しました。【ADSL、光回線、携帯回線に代わるインターネットサービスで、電波「4GLTE」を使うサービスです。】追加して。... https://t.co/OkRlcjtz01
11-16 23:17

(本谷有希子の間違う日々)ただ回ってる私 より前の回は、ネコ目がほとんどの動物園の話。今回は、子供が乗るようなものが5つほどしかない遊園地。都会に住んで、人工的な刺激が多い生活が好きな人なんだろうなあ。... https://t.co/9tTTuIDoLT
11-16 04:25

Tweetまとめ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2017.11.16 Thu
CI_Yoshi

> プロレスに惹(ひ)かれるということは、ひとつの思想であると思わなければ意味がない。> 村松友●(●は「示」編に「見」) (折々のことば 選・鷲田清一)作家。僕はプロレスのことは詳しくないが、... https://t.co/Ej1qIiekJc
11-15 16:15

水野さんが、個人の課題設定で、> ■ 悪いこと、間違ったことをどう正すか、という事を問題と設定するがあまりよろしくないなあ、と書かれていました。それに対して、僕がコメントで、... https://t.co/3ctQLWHINS
11-15 16:00

Amebloオープンマインド・ライフ 目的と手段を冷静に見直そう - しいたけ占い 11月13日(月)〜11月19日(日)の運勢 乙女座 https://t.co/kDpjwTLFWn > 目的と手段を冷静に見直していくこ... https://t.co/frQpBfgPoe
11-15 09:48

> 「ホラー嫌いの人間」というのは 突飛(とっぴ)な怪物やバケモノより 不気味な「人の顔」を一番 怖がるんですよ> 江口夏実 (折々のことば 選・鷲田清一)漫画家。ホラー、お化け屋敷、ジェットコースターなど、... https://t.co/MirxXkfKmj
11-15 04:05

Tweetまとめ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2017.11.15 Wed
CI_Yoshi

アメブロを更新しました。 『目的と手段を冷静に見直そう』 https://t.co/OyNG6M4cxn
11-14 22:38

音楽の著作権の話です。どうゆうご縁かわかりませんが、情報が流れ着きました。おもしろそうなのですが、予定が合わないため、紹介のみです。 https://t.co/ynUEvmYbAz
11-14 22:21

> 目的と手段を冷静に見直していくことについてもう少し説明します。> 目的というのは「私は今どういう状態にいるのがハッピーなのか」。> それを“他人に期待しないバージョン”で想像してみてください。>... https://t.co/SWWM6X3gNL
11-14 18:10

> ああ顔は憶(おぼ)えていなかったけど、確かにこの子の着ている服は私が毎日洗った服だ> エクアドルの婦人 (折々のことば 選・鷲田清一)写真家 渡邉博史さんが撮影した人。鷲田さんのコメント部から補足する。>... https://t.co/cygepB61Hj
11-14 15:55

検証は必要だけれど、興味深い。 https://t.co/GTZHCRMFeU
11-14 10:00

> 赤ん坊がこんなに柔らかいとは思ってもみなかった。これだけ柔らかく世界と接していられることが羨(うらや)ましくもあり、怖い感じもした。> 中村太郎 (折々のことば 選・鷲田清一)覆面作家の短編小説の登場人物?... https://t.co/oxnHT1fkCe
11-14 03:42

https://t.co/Vak8KjGkWy神戸メリケンパークに、世界一を目指す生木のクリスマスツリーが立つようです。富山県氷見の山中から運んだ高さ30mのアスナロの木を使うとか。~~~~~~~~~... https://t.co/qSdMeCusRm
11-14 03:27

Tweetまとめ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2017.11.14 Tue
CI_Yoshi

去年同じことを考えました。結局やらなかったのは、デザインの完成形をまとめきれなかったから、が原因の最大のものですが、・お金がかかりそう。... https://t.co/RvCGNVwR6B
11-13 02:20

Tweetまとめ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2017.11.13 Mon
CI_Yoshi

Amebloの使えなくなるPC用デザインについての続報(その2)カスタマーセンターに問い合わせた結果、僕の使っている次の2つは大丈夫だそうです。・【カスタム可能】ベーシック・CSS編集用デザイン https://t.co/jPNfgQDZZA
11-12 22:39

Amebloオープンマインド・ライフ 消えないペンで書く理由~履歴のほかに・・・~ - 最初から完璧な線を描こうとせず、でも消えないペンで描いていく https://t.co/hNwb3tLUMI の続き。 前の記事につい... https://t.co/fsh0qkDHym
11-12 09:47

> 棚ぼたというのはないですから、動いて、もがいているうちに何かに突き当たる> エヌエスオカムラの副社長 (折々のことば 選・鷲田清一)「希望」について語って。そうね。... https://t.co/DgWsi4Oxwf
11-12 05:20

水河さんのタイムラインにこの写真があって、この写真の読み方がリンク先のブログにあると思って読みに行ったら、別の有意義なことが書いてあったという顛末。写真のメニューの... https://t.co/GZzzwGtuL2
11-12 02:26

Tweetまとめ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2017.11.12 Sun
CI_Yoshi

> 朝に見て昼には呼びて夜は触れ確かめをらねば子は消ゆるもの> 河野裕子 (折々のことば 選・鷲田清一)歌人。自分の子供には、こういう気持ちが湧き上がってくるものかも。... https://t.co/CJZCFYuiDb
11-11 17:20

前の記事について、質問を受けました。書こうと思っていて、書き忘れていたことでした。本当にありがたい。「履歴を残すことですか?」という質問でした。~~~~~~~~~そう。履歴を残すことが大切。もう一つの視点は、... https://t.co/5U2ohWGCSo
11-11 09:40

> 原液のままやったら、東京の人は「飲みにくい」と言うでしょう。でも、薄める自分を、関西の人に見透かされるのが嫌だった> やしきたかじん (折々のことば 選・鷲田清一)歌手、タレント。... https://t.co/p0TDKmL0zy
11-11 05:00

Tweetまとめ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑