Core Infinity Coach Yoshiよりお知らせ | [G]コーチングのことを知りたい方へ | コーチングを活かしたい人へ | あなたへの質問 | 【セミナー】セミナー・研修のご案内(主催分) | 【紹介】コーチング研修など | コーチとして考えたいこと | コーチングの本 | [G]雑感 | 日々のできごと | Tweetまとめ | 
お知らせ
コメントとトラックバックは承認制です。そのため即座に反映されません。ご了承ください。
ブログ内検索
メール通信申込み
あなたに伝えたいこと
Twitter
プロフィール

Core Infinity Coach 若狭

コーチへ ~あなたの Gift を生かしていますか?~へようこそ!

 『生きる『原点』を一緒に創るコーチ』の若狭 喜弘(Yoshi:わかさま)です。

 個人セッション(あなたのGiftの生かし方を一緒に探します)、対話の場作り人として活動しています。カフェ・サードプレイス(草津)を2010年9月より定期開催しています。

 コーチングの京都チャプター(副代表:活用と普及) 、1000年未来文化教育研究会(研究)でも活動中です。


 本来コーチングは、「その人や企業らしい目標達成、あり方の実現のため」に活用されています。
 個人的な体験ですが、コーチングを学ぶ中で、若狭は人間関係の見方が変わり、とても生きやすくなりました。

 あなたは、自分の人生の目標と普段の行動は一致していますか?
 あなたの職場では働く目的を皆で共有できているでしょうか?

 本を読んだだけでわかったつもりになりますが、実際には何もわかりません。何も変わりません。
 行動を起こすときのサポートのためにコーチがいます。コーチはあなたのブレインとなります。あなたのブレインを雇いませんか?
 
 なお、公式ホームページ、余談Blogはこちらです。
●Twitter

CI_Yoshiをフォローしましょう

●Facebook

公式総合サイト

仕事のプロのためのコーチング技術

The Open-minded Life

Core Infinity Views

事務局運営ノウハウ for coach, consultant and counselor


●若狭の個人的関心事は、
 
●地元滋賀お話は、
 
●天満家好知の落語のお話は、
 
 お待ちしています。

 『研修』などの タイトルのラベルの意味については、カテゴリー『【紹介】コーチング研修など』 で紹介する内容についてを参照してください。

※コーチングのセミナーを探している方が探しやすいように、カレンダー型で探していただける
を立ち上げました。ぜひ有効にご活用ください。どうぞ、そちらもご利用ください。
運営への応援・カンパ、事務局運営の相談もお待ちしています。

お問合せ、ご依頼、メッセージなど
UNHCR
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
アクセス解析
FC2カウンター
コーチへ ~あなたの Gift を生かしていますか?~
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
今日のことば

カテゴリー
わかさまの本棚
RSSフィード
「頼んで良かった」と感謝される
事務局運営ノウハウをお教えします
コーチが参加したいセミナーとは?
 若狭が主催していました相転移コーチ塾のアンケート結果のレポート
 『コーチ50人に聞きました 「あなたがセミナー、勉強会に参加を 決めるポイントは何ですか?」』
 Fifty Coaches Research_ jacket

 が完成しました。
 ご協力ありがとうございました。
リンク
セッションルームのお役立ちアイテム
セッションルームに空気清浄機はいかがですか?
Marukatu_living2
さて、どれが空気清浄機でしょうか?
アフィリエイトG

Google

アフィリエイトR
アフィリエイトA

「コーチなど対人援助職のための震災情報整理」

「東北地方太平洋沖地震」による大地震、大津波に関して
コーチなどとしての支援を整理する目的で、
「コーチなど対人援助職のための震災情報整理」」 というFacebookページを作成しました。

オープンマインド・コーチング
~Coaching and Dialogue コーチングと対話~

『オープンマインド・コーチング』
豊かに、穏やかな心で、相手と向き合うことです。

それは、
「コーチング」や「対話」で大切な
信頼関係を築くことです。

オープンマインドであると、 豊かな人生を送ることが出来ます。

コーチングの基本「聴く」「待つ」「話す」の
一番根源的な「待つ」、そのあり方です。

コーチングの使い方、豊かな人生の生き方について、
また、すべてのサービスや期間限定企画、プレゼントなどは
http://core-infinity.sakura.ne.jp/をご覧ください。
2017.10.23 Mon
CI_Yoshi

RT @udon6684: 大雨洪水警報のせいで本当に千葉がチーバくんになってる https://t.co/pG8J6YP5mK
10-22 23:05

選挙って、1票入れるときに、同時に公約の中から「一番実現したいこと」というチェックボックス式のアンケートをするってのを思いついた。あかんか。
10-22 23:00

4時間ほど前、家から京都・大阪方面に行くときに必ず渡る瀬田川(京都、大阪に流れる)の水位がかなり高かったです。近くの川の水面もかなり高い。・・・各地で無事であることを願う。朝水路に沿って歩いているとき、あまりの流れに魚はどこに避難しているんだろうと思ったのだった。
10-22 19:02

先ほど家に帰り着きました。暴風警報はダテじゃない。まだ外出中の方へご無事で!
10-22 16:33

今日の京都チャプター10月例会を中止にしました。講師としてつくってきたコンテンツが手元にあります。「そうだ。Webセミナーだ」と思ったけれど、「プレゼンス」は身体の動かし方や声の出し方、... https://t.co/UkfaWdmi4L
10-22 08:36

> 福島ごと、引っ越したい。> 福島の小学生 (折々のことば 選・鷲田清一)毎日放送(MBS)の報道番組「VOICE」より。自分から巣立って外に飛び出したのでなければ、... https://t.co/TKAwRqJbiN
10-22 05:05

Tweetまとめ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2017.10.22 Sun
CI_Yoshi

今日は、詩吟を聴きながらロボット教室だ。
10-21 14:30

> imitatio Christi> トマス・ア・ケンピス (折々のことば 選・鷲田清一)オランダの修道士。引用には長いが、元の文章の半分程度を記す。>... https://t.co/MsgeMdWgf6
10-21 04:50

2017年10月第3週です。今週は3件です。今日から3週間後の日曜日までのセミナーの開催情報を @CIKansai... https://t.co/1yli8o0If5
10-21 02:03

RT @CIKansai: コーチング・セミナー&ダイアログ情報掲示板 in 関西 ☆[11/03/2017]『 セルフ・リペアレンティング ワークショップ in OSAKA 』~ 新しい関係への出発 ~(石山 陽圓) https://t.co/fMBHZhts6F
10-21 02:02

日本コーチ協会 京都チャプター10月例会(10/22)「コーチングでプレゼンス・マネジメント」天気予報では大雨です。気を付けてお越しください。... https://t.co/6J0ZTgVbEU
10-21 02:01

RT @CIKansai: コーチング・セミナー&ダイアログ情報掲示板 in 関西 ○[10/22/2017]ハイパーウォーキング体験会(岡野 由美) https://t.co/DumnYNiLMN
10-21 02:00

Tweetまとめ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2017.10.21 Sat
CI_Yoshi

10月度おふチョ にいって来ました。今日のスピーカーは、舞妓さん・芸子さんのあと、お坊さん、女将をしている方。「これまでの全てがいまの役に立っている。 今は楽しいことしかない。先に嫌なことを終わらせるから。」... https://t.co/xGTGJ17FwM
10-20 20:57

当日の天気予報は、次によると、https://t.co/m5jeCSXZXb... https://t.co/evWawQsClE
10-20 16:45

RT @fumitaseiji: 中二の息子が秀才の友達から勉強法を聞いて、やる気を出した!「まずは、文字ではなく図版など画像をよく観ること。画像をよく観てから文字を読んだ方が理解もできるし記憶しやすい。この勉強法は頭が良い、悪いは関係ない。」とやる気スイッチが入ったようだ。…
10-20 16:34

https://t.co/HhjWUCYsen>; 精神科医もそうかと思います。> 本人が自分で考えて納得するのを聞き役に回って待っていたりするのかも。>... https://t.co/IhYj0WdM93
10-20 14:40

> へいたいさん、まんしうはさむいそうですね> 小沢信男 (折々のことば 選・鷲田清一)満州へ送る慰問文で採用されなかった作文の書きだし。定型文も、軍部や政府に忖度した文章も書けなかったんだろうな。... https://t.co/bbscONglib
10-20 04:25

https://t.co/0fulGnXm8N>; 子供のころから「人のことを考えてみよう」ということは教えられ(おしつけられ)ますが、>... https://t.co/FlmGHpI4gM
10-20 02:35

Tweetまとめ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2017.10.20 Fri
CI_Yoshi

紹介。投稿記事にはありませんが、12月9日(土)です。 https://t.co/lOWtrHO6nN
10-19 23:24

リンク先の記事では、面接で入社希望者を客観的に知るための質問の例が挙げられています。他人を客観的に評価する前に、自分がどれだけ具体的に答えられるか、まずそこに関心を持ちました。... https://t.co/EsRSXLtqaE
10-19 20:31

小節やメロディーのない音が集中力を持ってきます。最初はどこかのカフェの生音を流しているのかと思ったのだが、同じ音だ、と気づいた時があった。 https://t.co/xTSJCsH5Pm
10-19 16:10

https://t.co/kjU4ZzxWSb「心理療法家の経験的に、いわゆる名言や説教のような言葉は一時的で表目的な効果がないと知られている」... https://t.co/ttSNTea6OB
10-19 14:30

> 肝を冷やすこと、やりきれなくなることも多いけど、最後はたいていどうにかなるものよ。> ある看護師長 (折々のことば 選・鷲田清一)生の明滅、終焉に立ち会う看護師という職の方は、... https://t.co/HyrFa5vyTC
10-19 04:05

RT @nori_tas: しかし、いままであっちへフラフラこっちへフラフラしていた民主党が、しっかり「自民党的ではないもの」を打ち出したらちゃんと支持が集まるというこの現実。野田民主党政権は自民党に近づいたとたんに崩壊したという事実を理解するまでなぜこれだけの時間がかかったの…
10-19 03:32

引用した記事の、本間正人さんの真意は、僕のコメントに対する回答部にあります。(と思う)各政党の政治姿勢ややってきたことがあるから仕方ないのだけれど、現実の問題をあげつらって、それを指摘してダメだ、... https://t.co/emhQSzMQY7
10-19 03:26

「自責は精神的リスカ」、「思考停止の良い言い訳」https://t.co/rTwxuUWJic自責=責任を引き受ける... https://t.co/WKyClaaS1B
10-19 02:17

https://t.co/QoVu0c2Xv4自立は、依存先を増やすこと 希望は、絶望を分かち合うこと  TOKYO人権 第56号(平成24年11月27日発行)... https://t.co/GmlNJjYNw0
10-19 02:08

Tweetまとめ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2017.10.19 Thu
CI_Yoshi

自分が講師だったこともあり、ほかの急ぎの仕事をしているうちにFacebookで京都チャプターからの公的なお知らせするのをすっかり忘れていたようです。(僕が)... https://t.co/wYLv88eXSD
10-18 16:14

> 音楽で人を殺せるか> 寺山修司 (折々のことば 選・鷲田清一)鷲田さんのことばの欄で、「音楽が人の感情を揺さぶりながら、生活の中ではついに無害なのはなぜかと、歌人・演劇家は問う。」と続く。... https://t.co/T9hJFXXDQV
10-18 03:55

Tweetまとめ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2017.10.18 Wed
CI_Yoshi

本に書かれていたサイトは閉じられているようで、また翻訳者と連絡が取れず、出版社に問い合わせました。編集部の方が調べてくださって、下記のサイトの紹介をいただいたそうです。... https://t.co/fpX4GpPlPB
10-17 19:49

「電車で」 跳べ!イトリ より「実現したいこと」と問われて部署の週報に書いたことが、「電車の網棚で寝ること」。そういう自由な発想が大事で、それを止めたら、仕事でつかえる爆発的な発想も出てこなくなるとは思う。... https://t.co/drcOK67aLO
10-17 19:23

Facebookの投稿で文字が巨大化するのは、英語、日本語ともに85文字。ショートメールが70文字、Twitterが140文字。俳句・川柳が17文字。短歌が31文字。
10-17 04:10

津村記久子さんのコラムで気づいたのだが、長財布からお札を出そうとすると、カードが逆方向から並んでいたのは、財布を左利きの持ち方で持っていたからだったようだ。
10-17 04:02

> 私は何も塗らないぼんやりとした自分の顔を見ていると、急に焦々(いらいら)してきて、唇に紅々(あかあか)とべにを引いてみた。> 林芙美子 (折々のことば 選・鷲田清一)... https://t.co/ZFNPQCudUD
10-17 03:35

Tweetまとめ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑